話すのが苦手でも恋人ができる会話術!

 


こんにちは、こーたです!

 

今回は、

 

好きな人とは緊張して上手く話せない...

 

そんなもやもやを解消する、

 

気になる女性とのコミュニケーション方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「自分の好きな人となにを話せばいいかわからない...」

「どう自分をアピールしたらいいか見当もつかない...」

 

こんな困りごとを抱えている方!

この方法を試して、

昨日までの自分とはバイバイしましょう!

 

一か月後には、

好きな人と楽しく二人で話せて、

 

3か月後には、

大好きなあの子と、

交際を始めていることでしょう!

 

           



「嘘だぁ。3か月でそこまでいけないでしょ~」と、

思う気持ちもわかりますが、

 

僕自身3か月で、

好きなひとにアプローチして

交際までたどり着けました!

 

これは夢なのかと思ったことを

今でも覚えています。

 

 

               しかし、僕もはじめは、

            どうしたらいいかわかりませんでした

            



 

会話するのがとても難しく、ハードルが高く見え、

ただ見ているだけだったり、想っているだけ、

そんな風に日々を過ごして、

 

「あの子彼氏できたんだってねぇ~」

と風の噂で聞くこともしばしば...

 

自分の好きな人がまた、

自分ではない誰かと付き合ってしまい

みじめな気持ちになった経験があります。

 

「どうしたらこんな悲しい思いをせずに

好きな人と付き合えるのかな???」

 

と失敗のたびに思っていました。

 

  僕に足りなかったのは「段階を踏むこと」でした

 

ん?どういうこと??

と思った方、いるのではないでしょうか。

           



僕たちが、今の職場に入ったときの

ことを思い出してみてください。

 

現在の職場に配属されたとき、

まずは自己紹介などしましたね。

 

そして出退勤のときには

「おはようございます、お疲れ様です」

など挨拶を意識して言っていたと思います。

ここが1段階目です。

 

そして、徐々に周りに慣れてきてから

少しずつ雑談が増えましたよね?

これが2段階目です。

 

もうお気づきの方、いるのではないでしょうか。

 

そうです。

過去の僕は1段階目をすっ飛ばして

2段階目から始めようとしていたのです。

 

好きな人へアピールしたいという焦りから、

順序を間違えていたのです。

 

挨拶も交わさないような人に、

話しかけるのは難しいですよね。

 

雑談するのも無理に近いですよね。

 

 

           この状況から抜け出す為に僕がしたことは...

 

好きな人に少しずつ、おはようと、お疲れ様を

伝えることから始めました。

 

ただ、それが難しい!!なんて人もいると思います。

(実は僕もでした。笑)

 

なので、僕は最初は

普段挨拶していなかった職場の人に

挨拶をして、全員に挨拶する練習から始めました。

 

この方法、

やってみたらわかりますが、

普段挨拶しない人に挨拶するのは

なんでか気恥ずかしいです。(笑)

 

この挨拶活動を1か月続けた僕は、

毎日ではありませんでしたが、少しずつ

 

好きな人に声をかけられるようになり、

かなりの効果を実感しました。

 

 

           大事なのは段階を踏むことだった!!

            

 

実際に挨拶ができたときは、

すごく嬉しく思いました。

 

好きな人に限らず、

会話は挨拶から始まることが多いですよね?

 

挨拶さえできるようになれば、

少し会話を始めるハードルは下がります!

 

「おはよう。今日はあついね~」

なんて具合に繋げられるビジョンが見えませんか??

 

なので皆さんもぜひ、まずは挨拶から始めてみてください。

 

あなたが幸せへの第1歩を踏み出せますように!