居心地が良いと思われるためには優しいだけじゃダメ!?居心地の悪さはこれでなくそう!

こんにちは!こーたです!

 

今回は、

 

好きな人と上手く話せず、

居心地の悪さを感じてしまう方への記事になります。

 

この記事を読めば、

居心地の悪さを感じなくなり

 

読むのをやめてしまうと、

好きな人との時間が居心地の悪いもののままになってしまいます。

 

そうならないようにぜひ最後まで読んでほしいなと思います。

 

それではまずは、

女性が一緒にいて楽な男性だと思っている方の特徴をいくつかお伝えしますね。

まずは細かいことを気にしない男性です。

 

細かいことを気にせず、楽観的な男性は一緒にいやすいと感じやすいです。

 

誰かと比べて焦らない、

マイペースで他人に流されない芯の強さがあるので、

 

常にポジティブなため、一緒にいると元気がもらえ、居心地が良いと感じるようです。

 

2つ目は、

素直で優しい男性です。

 

これは言わずもがなですね。

 

優しい人は、男女関係なく人から好かれやすいです。

 

誰に対しても平等に接するからでしょうね。

 

また優しい人は、ダメなことはダメだと率直に言ってくれるのも特徴の一つとして挙げられます。

 

嘘がない素直さから、一緒にいて楽だと感じさせるのでしょう。

 

3つ目は、

明るく会話を盛り上げてくれる男性です。

 

普段明るい男性はコミュニケーション能力が高く、

相手を楽しませられます。

 

女性は会話の主導権を握ってくれるような男性と

話すと楽だと感じる人が多いようです。

 

また会話を盛り上げられるユーモアを持っているのは精神的に余裕があるためです。

 

女性はそう思って遠慮せずに甘えられて

居心地が良いと思うみたいですね。

 

居心地が良いと思う人とは沈黙が苦痛にはならない為、

まずは居心地がいいと感じさせるような男性になりましょう。

 

居心地が良い人になるには優しいだけではなれません。

 

ここからは一緒にいると落ち着く、居心地が良いと

思われるためになにをするべきかお話ししていきますね。

 

いつも後ろ向きな発言をしたりしていると、

周囲にも楽しくない気持ちや、

重たい空気が伝染してしまいます。

 

笑顔を意識して常に前向き、

ポジティブな態度をとることを意識しましょう。

 

いつもニコニコしている人は好かれやすく、

その人自身が

居心地の良い空気感を出せるようになります。

 

なので、

ネガティブな発言や、後ろ向きな態度はやめましょう!

 

好きな人との共通点を増やすのもおすすめです。

 

自分の好きな人がなにが好きなのか、

ワクワクする瞬間などをリサーチしましょう。

 

好きなことや趣味を共有できる人や、理解者がいれば、

1人でも楽しい時間はさらに楽しくなります。

 

楽しいと感じている時間を共にすることで

いつの間にか居心地の良い空間ができて、

 

さらにお互いのことがどんどん好きになっていくという最高の環境が完成します。

 

最後に意識することは、

自分の意見を無理に通そうとしないことです。

 

頑固な考えやつまらないプライドは、

 

周囲の人との関係を悪化させてしまいます。

 

意見がぶつかってしまった場合は一旦慎重になりましょう。

 

自分の考えを持って行動することは大事ですが、

 

妥協できるところは妥協していかないと、

 

人間関係が悪化し、

居心地が悪いと思われてしまいます。

いかがでしょうか?

 

今回は、

居心地がいい人の特徴と、そう思われるための方法をお伝えしました。

 

今お伝えしたことは、

意識すれば明日からすぐにできます!

 

まずは、ポジティブに行動して、

 

好きな人のリサーチを始めましょう!

 

好きな人から居心地が良いなと思われる人になって

 

素敵な彼女をゲットしましょう!

 

それでは!