ストレスのせいでネガティブになってしまう人へ!一旦〇〇をあえて忘れよう!!

こんにちは!こーたです!

 

今回は、

 

好きな人と上手くいかなくてストレスを溜めすぎてネガティブな感情になってしまう人への記事です!

 

この記事を読めば、

ストレスを溜めこまなくなって

好きな人と上手くいきます!

 

しかし読まずに内容を知らないと、

ストレスのせいで好きな人に強く当たってしまい上手くいかなくなってしまうかもしれません。

 

そうならないように今回お話しすることをぜひ最後まで読んでほしいなと思います。

 

ではお話ししていきますね。

 

好きな人と過ごたり関わったりするのは幸せだと思っている方も多いと思います。

 

しかし恋愛は、

ストレスとかなり関係が深いです。

 

恋愛しているからこその悩みも尽きないこともありますね。

 

幸せだかな恋愛ができるのが理想ですが、

実際のところ相手に振り回されてストレスを感じたり、

 

片思いのせいで苦しい思いをしたり

 

恋愛とストレスは密接な関係にあります。

 

では恋愛で受けるストレスを解消できないとどんな影響が出るのかと、

解消法についてお話ししていきます。

 

まず解消しないとどうなってしまうかについてお話しします。

 

恋愛で溜まったストレスのせいで

 

周りの人に当たってしまうことが挙げられます。

恋愛で上手くいってない時に、

 

身近にいる家族や友人に感情をそのままぶつけてしまい、傷つけてしまうことが出てきます。

 

そうすると、今まで築きあげてきた人間関係

崩れてしまうこともあるのでとても危険です。

 

二つ目は、

身体に不具合がでてきます。

 

ストレスのせいで自律神経が乱れ、

不眠や頭痛、肌荒れ、ニキビなど、

体調不良に悩んでしまいます。

 

好きな人のことで不安な気持ちになったりすると

風邪なども引きやすくなってしまいます。

 

以上が悪影響になります。

 

ここからは、

この恋愛に関するストレスをどう解消していくかをお伝えしていきます。

 

まずは自分の時間を大切にすることが必要です。

 

恋に落ちるとぼくたちは、

その人のことを優先してしまいますね。

 

好きな人のことを考えないように1度、

1人の時間を過ごすのがいいです。

 

1人でちょっとドライブやお出かけ、

映画やゲームを楽しむなど

 

好きな人のことが一時的に頭から無くなるような過ごし方

をすると

 

ストレス解消に繋がります。

 

今まではずっと連絡したりしていたと思うので、

 

この過ごし方をすると「押し引き」の「引き」の部分を

相手に感じさせることもできる為、一石二鳥でかなりおすすめです。

 

ぼくも、ストレス解消が苦手な部類ですが、

 

疲れてしまった時は休日に、

 

早起きしてゲームして、お昼寝して、またゲームしています。笑

 

この間は携帯をあまり触らないようにして

 

好きな人のことを一旦忘れて過ごしています。

 

人はなにかに夢中になると忘れられるのでぼくはこの1人の時間を過ごすことをおすすめしています。

 

もう一つのストレス解消のおすすめ方法は、

 

自分磨きをすることです。

 

好きな人にアタックする以上、

 

身なりをしっかりして、

ステキな男性になった方が成功率が上がります。

 

自分を磨いて魅力的な人になることで

 

あなたにもっと興味を持ってもらえるようにすると、向こうからアタックしてきてくれるかもしれません。

 

そうすると相手との距離が縮んだりするのでストレスの原因が一つ減ってくれますね。

 

このことから自分磨きはストレス解消法と言えます。

 

いかがでしょうか??

 

今回は、

ストレスを溜め込んでしまってネガティブな感情を持ちがちな人たちへの記事でした。

 

悩みすぎるとやはり後ろ向きな感情に支配されてしまいます。

 

今回お伝えしたことは明日からすぐできるわけではありませんが、

 

悩んでる方はぜひ次の休日に試してみて下さいね。

 

それでは!