好きな人に恋人がいるかもと悩む方!まずは○○をしよう!!

こんにちは。こーたです。

 

今回は、

 

自分の好きな人に

 

もう彼氏がいるかも...

 

素敵な人だから恋人がいるだろう...

 

と思って行動できない方への記事です。

このようなことで困っている方は

ぜひ今回お伝えすることを読んで、

 

恋に対するモチベーションを上げてほしいです!

 

今回の記事を読めば、

 

今の恋をあきらめずうまく立ち回れるように

なるかもしれません!!

 

しかし、記事を読まずに内容を知らないまま

日々を過ごすと、今の恋をいつの間にか

あきらめてしまうかもしれません。

 

そうなってしまわないように

最後まで記事をご一読ください!!

 

それでは本題へ行きましょう。

好きな人に彼氏がいるかいないか、

それはとても気になるし、

気になるけど聞きにくいですよね??

 

突然ですが僕の失敗の経験のお話をしますね。

 

過去に気になっていた人に直接

「彼氏はいるの??」

と聞いてみたことが何度かあります。

 

そのときなぜか

少し気まずい雰囲気になることが

何度かありました。

 

それからその方とは仲良くなれず

失敗してしまった...

という経験があります。

 

後日、調べたり異性の友人に聞いたりして

わかったことがあります。

 

・彼氏がいるか聞かれたくない人がいる。

・プライベートな質問だから失礼に当たる場合もある。

 

この2つのことがわかりました。

 

これがわかったところでどうしたらいいの??

となりますよね。

 

ここからがお話ししたいところになります。

 

これまで彼氏の有無を聞いてこれなかった人たちは

これからも聞かないでください。

 

聞いてきちゃったよという方は

これからはやめましょう。

 

なぜかと言いますと、

デメリットが多いからです。

 

デメリットをまとめると

 

・彼氏がいるか聞き方やタイミングを間違えると

傷つけたり気まずくなる

・彼氏がいたとしてもどんな関係かまでは

聞けないことが多い。

・プライベートな質問になるので失礼だと思われる

 

対するメリットといえば

 

相手に彼氏がいるかいないかわかることだけなので

かなりすくないです。

 

ではどうやって彼氏の有無を把握したらいいのか、

 

僕のおすすめは

 

会話の中から「察する」ことです。

おすすめする理由をお話ししていきますね。

 

まずはさっきお伝えしたデメリットをすべて避けられることです。

 

もう一つは、仲良くなればわかるからです。

 

相手と話していれば会話の中に彼氏の有無の判断材料が出てきます。

 

休みの過ごし方、最近どこかお出かけしたかなど話せば、

友達と〇〇したよーや、彼氏と〇〇にいったよーなど、

 

相手のほうから聞けると思います。

 

なので察することがおすすめとなります。

 

彼氏の有無は高確率で話の流れからつかめることが多いですし、

デメリットがある以上、

直接聞くのは控えたほうがいいですね。

 

どのみち、相手と恋人になるためには

仲良くならなければいけません。

 

その仲良くなる過程でわかることなので

直接聞いて僕のような失敗をするなら

とりあえず仲良くなることがお付き合いまでの1番の近道ということになりますね。

 

いかがでしょうか。

 

相手に直接聞かなくても彼氏の有無がわかる方法について

今回はお話ししていきました。

 

相手にもう彼氏がいるかもと悩んで行動できない方は、

まずは何も考えず、仲良くなるために頑張ってみませんか?

 

仲良くなって恋人候補に入りましょう!!

 

それでは!

 

あなたが幸せへの第1歩を踏み出せますように!