話すのが苦手でもできる!明日から〇〇をして好きな人に急接近!?

こんにちは!こーたです。

 

今回は、

 

変な人だと思われたくなくて、

 

話しかけられない自分にイライラ...

 

好きな人に話しかけられない。

このようなことで困っている方へのお話です。

今回お伝えすることを意識してみてほしいです。

効果あると思います。

 

実際にぼくも、同じことで

悩んでいた時期がありました。

 

その時ぼくがどう解決したかを

お伝えしたいと思います。

 

この記事を読めば

明日からは好きな人と楽しくお話しでき、

 

逆に知らないと

現状から抜け出すのは難しいでしょう。

 

では早速本題のほうに行きましょう。

まずは、

「なぜ話しかけられないか」

 

から確認していきましょう。

 

主に2つのパターンがあると思います。

1、相手の反応を恐れている。

2、そもそもきっかけが無い。

 

この2つがよくある心理だと思います。

 

1についてですが

 

ひとは好きな人や初対面の人に話しかける時に

いろいろ考えてしまいますね。

 

まず相手の反応がどうかなど、

そもそも考えないことが必要です。

 

自分が話しかけることで、

 

相手がどんな反応をするのか怖い。

嫌な顔をされるかも。

どう思われるか不安だ。

など考えてしまいがちですが

話しかけるまで相手の反応が

わからないのは当たり前です。

 

それに、話しかけたことでどんな反応をするか

考えても仕方ないです。

話しかけてみないことには

相手の反応などわからないからです。

 

考えれば考えるほど負のスパイラルに陥り

話しかけるのが難しくなります。

 

大切なのは、

考えすぎずに楽しく会話することを想像することです。

 

恐れてばかりでは、話しかけられない期間が

長く続くだけですよ。

 

2についてですが

 

なにを話したらいいかわからないから、

話しかけられないと悩む方も多いですね。

 

そんな方は「おはよう」とあいさつすることから

始めましょう。

あいさつの後に話すことが無いと悩むのであれば

あいさつだけでもいいです。

 

好きな人へあいさつするだけでも

充分に相手へ自分のことをアピールできます。

 

あいさつを続けていけば、

向こうからあいさつしてくることも出てきますし、

 

あいさつして相手が

「もしかして私に気がある??」

なんて思ってくれたら儲け物です!

 

それにそもそもあいさつをされて

不機嫌になることは絶対ないです。

 

まずはあいさつからって思うと急に

ハードルが低くなりませんか?

 

以上のことが

実際に僕が意識したり

やったことになります。

 

好きな人や初対面の人に話しかけられないのは、

相手の反応が怖いなど、悪いことばかり

考えてしまうからでしょう。

 

そうではなく、

相手と自分が楽しく話しているところを

想像してみてください。

 

そうやって思うほうが、

気持ちも盛り上がりますし、

実際に楽しく会話できるかもしれません。

 

話しかけるのは勇気が必要なことではあります。

 

でも勇気を持って話しかけられたら

好きな人の好感度はみるみる上がります!

まずはあいさつから始めてみてください!

 

それでは!

 

 

あなたが幸せへの第1歩を踏み出せますように!