好きな人に合わせがちな男性は女性にはこう思われているかも!?

こんにちは!こーたです!

 

今回は、

 

好きな人に合せすぎてしまう…

 

と悩む方への記事です。

 

この記事を読めば、

合わせすぎに関しての悩みを解決できて

ストレスを減らせます!

 

読まずにいると、

合わせすぎてしまう日々が続いてストレスがより溜まってしまうでしょう。

 

そうならないように今回の記事をぜひ

最後まで読んでもらえたらなと思います。

 

それではお話ししていきますね!

 

相手に合わせてしまう方はきっと、

付き合っていて嫌われたくないか、

まだ付き合っていなくて好きになってもらいたい。

 

この2パターンが大多数だと思います。

 

今回は付き合ってない方に向けた記事になります。

 

相手に合わせることは決して悪いことではありません。

 

ただ「合わせすぎる」のは良いことではないです。

 

合わせすぎる男性は、

女性目線からでは

「なにもかもわたしに任せられる」

という感情に繋がってしまいます。

 

どういうことが具体的に説明しますね。

 

いつかぼくは友人に彼女ができないと相談されたことがありました。

 

1.2回デートしたあと音信不通になることばかりで困っているとの相談でした。

 

具体的にどういった風にデートしているかなど聞いてみると、友人は

 

「女の子に合わせている」

と言っていました。

 

ぼくはどういう感じで合わせてるの??

と聞いたら、

 

「行きたいところとかお店とかは女の子に任せてる」

と言われました。

 

ぼくは不思議に思ったので、

「自分からデートに誘ってるのにプランは女の子任せってこと??」

と聞きました。

 

友人の返答は、

「俺はおしゃれなお店はあんまりわかんないし、女の子が行きたいところに一緒に行く方が向こうも楽しいと思う」

 

と答えました。

 

友人は、

女の子の意見を優先しているから

女の子もそれを喜んでくれると信じていました。

 

長い付き合いなのであればたまには女の子がプランを立ててデートするのも良いでしょう。

 

しかし、初めから女の子に合わせすぎてしまうと、

 

女性からは、

「いつも私が考えてあげなきゃいけない」

「自分から行動しない男性かも」

 

などと思わせてしまうことに繋がります。

 

ある程度はこちらから提案や、アクションを起こさないと

 

「合わせてくれるけど自分から行動を起こさない」人に認定されてしまい、

 

女性からは

「もし付き合ったら自分がずっとリードしなきゃいけない」

と感じさせてしまい、重い男の印象になってしまいます。

 

「相手の行きたいところに合わせて連れていって楽しんでもらおう」

「食べたいものあるところに連れていこう」

と女性の意見を尊重した行動が良いことだと信じていても

 

相手に、

「私に全てを任せてなにも考えてくれない奴」

と映ってしまえば、

 

良い関係に発展するわけがないですね。

 

このように合わせすぎてしまうと、

「重い男」や「面白くない人」

などマイナス評価をされてしまい、

 

良い関係になる前に音信不通などになってしまいます。

 

ある程度合わせることは気を引けるので大事ですが、合わせすぎには注意しましょう。

 

いかがでしょうか? 

 

今回は合わせすぎることがどう悪影響を与えるかということを話しました。

 

自分が合わせすぎているかもと思う方はぜひ今回お伝えしたようなことを、

思われないように少しだけ合わせすぎないようにする意識をしてみてくださいね。

 

それでは!